MT4.2・MTOS4.2用テンプレートをMT5・MTOS5で使用について

Comunica Templatesでご提供させていただいておりますMT4.2用テンプレートは、MT4.2にインストールした後で、Movable TypeをMT5にアップグレードしますと、問題なく使用することができますが(ご自身でカスタマイズなど行っておらず、テンプレートデフォルト使用の場合)、MT4.2用のテンプレートは、MT4.2用に作成したもので、MT5から取り入れられた新しい「ウェブサイト」という概念が無いため、MT5に新規プラグインとしてインストールした場合は、MultiBlogを使用しているためブログIDの都合などにより不都合が生じます。

もしも、MT4.2用のテンプレートをMT5でもご使用になられたい場合は、まず、MT4.2にテンプレートをインストールし、それをMT5にアップグレードすれば使用が可能です。その際、自己責任にてデータのバックアップは、必ず行うようにしてください。また、上記の方法で使用可能であることをこちらで確認することが出来ましたが、これを試されたい方は、まずは、本番サイトではなく、テストサイトでご確認いただけますと幸いです。

また、ただ今MT5用のテンプレートを作成中です。今月末、もしくは、来月にもご連絡できるかと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
トラックバックURL: