新しい構造のテンプレートを公開予定に伴うお知らせ(テンプレートの既存構造以外に、新規でブログを追加したい場合など)

平素、Comunica Templatesをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、新しい構造のテンプレートを作成中です。この新しい構造のテンプレートでは、ウェブサイトのフォルダ管理機能を更に利用し、静的ページ(更新があまり必要でないページ - 会社概要など)の管理をウェブサイトにて第3階層(第1階層はグローバルナビゲーションに表示され、各フォルダ以下に作成された下層フォルダが第2階層、第3階層として、各トップフォルダ毎に表示されます)まで行えるようにし、更新が頻繁に発生するニュースなどのブログを、テーマの選択と簡単なテンプレートの設定で、新規でいくつでも作成可、作成された新規ブログは、グローバルナビゲーション上におけるカテゴリとして、また、タグ、検索結果の対象として、自動で追加されるようにしています。

今現在既にご提供させて頂いておりますテンプレートセットにおいては、テンプレートセットを使用し、ウェブサイト、ならびに、既定の各ブログ(メインのブログやニュースのブログ)を作成しますが、これに、新規追加でブログを作成し、既に作成済みの既存のウェブサイトとブログに、新規で作成したブログを関連付けたい場合(例えば、グローバルナビゲーションに新規追加したブログをカテゴリの1つとして表示したり、タグや検索結果の対象として含めたい場合)は、既存のウェブサイトとブログ、ならびに、新規で追加したブログの両方にテンプレートの修正(カスタマイズ)を行う必要があります。

新規で作成したブログを既存のウェブサイトとブログに関連付けなくても良い場合は、既存のブログを作成したのと同じ要領で新規のブログを作成し、作成と同時に選ぶテーマのところでブログ用のテーマを選択し、新規のブログのテンプレートモジュールにてWebsiteIDを入力後サイトを再構築すれば、新しいブログの作成はいくつでも可能です。

ですので、もしも、今現在ご提供させて頂いておりますテンプレートに、新規でブログを幾つか追加したいなどといった場合は、現行のテンプレートでカスタマイズを行っていただくか、新しい構造のテンプレートが公開されるまでしばしお待ちいただくか、という状況になります。(今現在のところ、カスタマイズは利用規則にもございます通り、基本自己責任にてお願い申し上げております。)また、新しい構造のテンプレートは、年内12月、遅くても来年の1月には公開できるよう予定しております。

以前より上記に関します質問を頂いておりましたので、今後、テンプレートご購入の際におけるご参考の一つになれば幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

トラックバックURL: